大きな穴があいても捨てられないブラウスと、母が着ていたネグリジェ

スポンサーリンク

毎日毎日、ブログにも疲れた~とつい書いてしまいますが、本当に疲れているので仕方ないです。
読んでいて不快な思いをされていたら、ごめんなさいです。

今年の夏は、半袖の洋服を購入していなくて、よれよれになったTシャツばかり着ています。

お気に入り綿100%のブラウスに穴があいてしまいました

これはとてもショックでした。

かれこれ10年着ているかも?、白地にネイビーの水玉なんですが、とても涼しいのです。
洗濯を繰り返して、劣化したのかもです。

涼しいし、愛着があって、どうしても捨てられません。
100均でアイロンでつけるあて布を買ってきて、裏側にそれを貼り付けて着ています。

めだたないかも!これはいける!と思いつつ、なんて貧乏くさいことしているんだと、情けなくなります。

夏のバーゲンとかやっているのかな?
身なりだけでも小綺麗にしていたいのだけど、洋服を買いに行く気力も元気もないです。

母から譲り受けたコットンのネグリジェも捨てられません。

私が実家に泊まりに行った時、借りてきていた花柄のネグリジェです。
母が施設に入居する時の大断捨離大会で、譲り受けました。

譲り受けてから数年たつのですが、これにも穴があきました。
こちらも捨てることができない一番の理由は、涼しいからです。

私はエアコンを消して、扇風機にタイマーかけて寝ているので、寝間着も涼しいのが一番なのです。
寝間着だから、誰も見てないし、快適なのでいいかなと思って、着続けています。

子供たちに見られたら、お母さん、もう捨てなよ~と言われそうです。

・今日のお昼ご飯。
冷凍食品オンパレードのお弁当です、前日の残り物か、冷凍食品をつめるだけのお弁当を毎日持参しています。

・50円以下でできるお好み焼き
夕飯は、オートミールで作るお好み焼き、小麦粉使ってないのでヘルシーです。
お好み焼きソースは、100均で購入しました。
ちなみに具は、冷凍きざみねぎのみです、たまごを使っていますが、50円以下でできるお好み焼きです。

・栄養面を考えて、副菜
鶏チャーシューは、レンチンのみで作りました。
ブロッコリーの塩昆布ナムルは、冷凍ブロッコリーをチンしてごま油と塩昆布で和えました。

食べたいものを食べたい時に、一人暮らしの特権です。
疲れをとりたいので、チオビタドリンク飲みました。 

タイトルとURLをコピーしました