メルカリ紛失事件やっと決着、ミスタードーナッツの値上がりに驚く

スポンサーリンク

2月17日にメルカリで購入した本が、届きませんでした。
たぶん盗難されたと思われますが、メルカリとのやり取りはとても気分が悪くて、モヤモヤしていました。

メルカリ紛失事件、やっと決着がつく

配達完了となっていたのに、ポストには入っておらず、慌ててヤマト運輸に連絡しました。
答えは、確かに入れたの一点張りです。
メルカリに報告、出品者とヤマト運輸に食い違いがあったので、何度も調査。

出品者はB5の段ボール箱で送ったというし、ヤマト運輸はA4の茶封筒をポストに入れたという。
うそを言っているのはどっちなんだろう?

なかなか解決しないので、もう面倒だから受け取り評価してしまおうと思いました。
(1000円くらいの本です)
面倒なので、終了しますとメルカリに連絡したところ。今回はメルカリで補償の形をとりますが、次回からは対応できかねますというメッセージがきました。
ポストは、外にあり、人通りも多い場所なので、やはり盗難されたのかもしれません。

世の中いろんな人がいますから・・・・
_| ̄|○

ミスタードーナツの値上がりに驚く

すごくドーナツが食べたくなって、ミスタードーナツによってみました。
本当に久しぶりで、あまりの値上がりぶりに目が点になりました。

100円どころか、150円のドーナツなんてないのです!
あー100円セールしていたころが懐かしい。

どうしても食べたかったので、オールドファッションのシナモン味と桜もちっとドーナツを買ってきました。
桜もちっとドーナツつぼみというのを買ったのですが、見た目はドーナツでも、周りにきなこがまぶしてあり、中はピンク色で桜餅の味がしました。

とっても美味しかったので、買って正解でした。

商店街の魚やさんでは、1000円以上買ったらたまごが128円で買えるというセールをしていました。
明日からたまごが入荷しないんだよ!と店主が・・・

いよいよたまごも買えなくなってしまうのでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました