毎日が日曜日になったら、どうしよう?

スポンサーリンク

雨が降ったり、やんだりのはっきりしない天気の一日でした。

私の日曜日

5時に目が覚める、もう一度眠りにつき、再度目が覚めたのは7時半でした。
起き上がって、コーヒータイム、ボッーとします。
すべておひとり様のワンルームマンションの朝は、日曜日もとっても静かです。

かすかに洗濯機を回す音が聞こえてきました。
上の階の人かも?
私も洗濯機を回しました。
一人暮らしの洗濯は、週2回、お休みの日にまとめてしています。

10時少し前に、教会へ。
30分、テクテクと歩いて向かいます。
礼拝が終了するのは、13時くらいで、その後、兄弟姉妹(クリスチャン仲間をこう呼びます)と少し談笑をして帰宅しました。
コロナの前は、食事会や誕生日会もあったのだけど、それがなくなってもう3年になります。

帰宅後、昼食、今日は鶏むねチャーシューを作って食べました。
その後恒例の昼寝、とっても気持ちが良かったです。

夕方買い物へ、美味しそうなかつ丼が半額になっていたので、買っちゃいました。
半額で200円、少し小ぶりのカツどんだったので、お昼に作った鶏むねチャーシューも食べました。
野菜不足が気になっていたので、ブロッコリーと人参も購入。

これから「どうする家康」を見る予定。その後お風呂に入り、私の日曜日は終わります。

毎日が日曜日になったら、どうしよう?

時々、そんなことを考えます。
私はどうやらインドア派ではないようです。
たまにだから家で、ゴロゴロは快適だけど、これが毎日になったら、耐えられないかも?

永遠に働き続けるのは、不可能なので、老後は何をして過ごすか。
シニアブロガーさんの暮らし方を参考にして、私も一人時間を楽しめるようになりたいです。

タイトルとURLをコピーしました