相変わらず貧乏な一年だったけれど、健康で終われることに感謝

スポンサーリンク

暦通りの出勤なので、年末感がまったくありません。
明日で、今年も終わるんですね。

大晦日の夜は、一人で紅白見て、ジャニーズカウントダウンを見る予定です。

相変わらず、貧乏な一年でした。

温かい部屋があって、フカフカのベッドがあって、それだけで充分幸せ。
何よりも、健康で終われることに感謝です。

今年かかった医療費は、歯医者だけでした。
コロナにもかからず、風邪もひかず、一年間健康に過ごせました。

元気でいる秘訣は、やはりよく食べよく寝ることでしょうか。
そしてゴロゴロしていることも多かった。

年末になると、娘にも息子にも申し訳ない気持ちになります。
帰る実家がないのですから、やっぱり寂しい思いをさせてしまっているかなと思います。

やっぱり煮物やお雑煮作って、おせちも用意してあげたかったという気持ちはあります。

今、住んでる部屋のキッチンはこんな感じなんで、自炊する気が失せていきます。

暗いことばかり考えても、もっと暗い気持ちになっていくので、楽しい計画をたてました。

三日に息子が帰省するので、焼肉屋さんを予約しました。
お肉たくさん食べるぞ~
三が日あけたら、娘家族とランチに行く約束をして、二月には孫とアンパンマンミュージアムに行く約束をしました。

来年も、健康でいれば、楽しいことはたくさんあるはず。
明日は仕事納め、人が多いとそれだけで疲れますが、60代のパート仲間と共に頑張ろう

タイトルとURLをコピーしました