ようやく息子のアルバイトがスタートしました。

スポンサーリンク

家庭教師のバイトをクビになりかれこれ一か月以上たっていました。
オンライン授業があるとはいえ、ほぼ家にひきこもっていた息子です。

今日ようやく新しいバイトがスタートしました。

以前やっていたスーパーの品出しのバイトです。

けっきょくは慣れた仕事にもどるってわけです。

大学生の困窮ぶりがいろいろとテレビでもニュースになっていましたが、学生のバイトは選ばなかければいくらでもあります。
そういえば、街中でも大学生くらいの男女をみかけるようになりました。

コロナショックの初期に、とにかく大学生は悪者になりました。
で、大学側は神経質になり、キャンパスへ行くことさえも禁じてしまいました。

息子も、このままオンライン授業でいいと言っていたのに、やっぱり学校へ行きたいと言い出しました。

便利になっていく世の中ですが、やはり人と人のつながりも大事だとすごく思います。

タイトルとURLをコピーしました