高齢者は健康が一番、食べないわけにはいかない

スポンサーリンク

今日は、ちゃんと自炊をしました。
一人暮らしの悩みのたねは、野菜を腐らせてしまうこと。
私だけかな?

ずっと冷蔵庫に保存していた白菜がしなびてきたので、八宝菜もどきを作りました。
八宝菜のように、具沢山ではなく白菜、豚肉、にんじん、小葱のみなので、八宝菜もどきです。
オイスターソースで野菜を炒めたら、だいたい美味しくなります。

値上げの嵐は続きます。

高齢のお客様が、つぶやいていた言葉に、本当にその通りだって思いました。

「高齢者は、健康でいることが一番なので、食べ物には気をつけなければいけない、いくら値上げラッシュでも食べないわけにはいかない」

年金生活で、一番手っ取り早く節約できるのは、食費かもしれないけれど、栄養面を考えたらそうも言ってられません。
健康で居続けるのが一番だからです。

削るとしたら、こういうものよね?とお客様は、お菓子の袋を指さしました。
確かに、切羽詰まったら、そのような嗜好品も、がまんしなければならないかも。

それはそれで、生きていることがつまらなくなってしまうと思う。

政府が、とにかく物価高対策をしてほしいと思います。

テレビでは、コロナ第八派とか言っています。
まだまだ国民にワクチンを受けさせるつもりのようです。

感染者数を未だに発表し続けるニュースを、さめた目で見ていました。

タイトルとURLをコピーしました