DV被害者後遺症?ハッカ油スプレーでストレス解消

スポンサーリンク

今日は、部屋中をハッカ油スプレーで掃除をしました。
昨日の職場でのクレームに、気持ちがモヤモヤしていたのですが、掃除をしたらすっきりしました。

閉塞感漂うこのご時世に、みんなイライラしているのかもしれないです。

一人の若い男性のクレームは暴言に近かったかもしれない。
どんな理由であっても、頭を下げました。

お客様は神様?こっちはストレスたまるばかりです。

DV被害者後遺症?

夫から離れて7年、もう心の傷は癒えていると思っていました。
でも、未だに見る夫の夢は、いつも怒り狂って終わり、うなされることもたびたびです。

昨日は、若い男性に大きな声で怒鳴られて、ドキドキしてしまいました。
嫌なことはすぐに忘れればいい、わかっていてもなかなか頭から離れませんでした。

ハッカ油スプレーでストレス解消

今日は、午前中は教会へ行き、どこにも寄らずに帰宅、ひたすら掃除をした後は、昼寝もして気分もすっきりしました。

私が利用しているハッカ油スプレーは100円でできます。
正確に言うと110円くらい?

おととし、コロナが流行し、緊急事態宣言の時から利用しています。
ハッカ油をマスクにたらすといいという情報がSNSで流れて、なかなか手に入れることができなかったのですが、確か楽天で買ったと思います。

ハッカ油スプレーは、ハッカ油、2,3滴を無水エタノールに入れて作ります。
ところが無水エタノールがどこにも売っていない。
作り方を見てみると無水エタノールがなければ、水でもOKと書いてあったので、当時から水で作っています。
注意しなくてはならないのが、使う寸前によく振ってから使うということです。

容器は100均で買ったので、ハッカ油と水が10円くらいだとして110円でできるハッカス油プレー、とても便利です。

床にシュシュとかけて拭き掃除をすると、ハッカのさわやかなにおいが部屋中にあふれます。
トイレも、玄関も全部ハッカスプレーで掃除をしたら、部屋中が空気さえさわやかになった感じがします。

掃除はストレス解消になりました。

ハッカ油スプレーは虫よけにも利用できるので、ベランダや玄関先にシュッシュッとまいています。
今年はまだGに出会っていません、(出会いたくない)

ベッド周りにも、かけていますが、とても気持ちよいです。
もちろんマスクにもかけています。

読者のみなさまもぜひ、ハッカスプレー作ってみてください。

タイトルとURLをコピーしました