36才働かない男、こんな生き方もある

スポンサーリンク

雨の止みまに出勤、今日はそんなに濡れずにすみました。
雨模様の1日だったので、今日はとても暇でした。

コロナ療養中だった息子は、完治し、バイとに行きはじめました。
軽症ですんだようで、やはりコロナウイルスは弱毒化してる印象です、

今日は、最近よく見ているミニマリストの動画を紹介します    

36才、働かない男 

  

こんな生き方もあるんだと思いながら見ています。

学校を出たら、就職をして定年まで、一つの会社で働き続ける、昭和の時代はそれがあたりまえだったように思います。
そんなあたりまえが、崩れ去り、自由に働き、自由に生きていく、そんな人が増えている気がします。

この動画のナッティさんもそうです。
この方、外資系企業テスラで働らいていたこともあったそうで、一時はお金に支配され、最後は、精神的に病んでしまったそうです。
そしてミニマリストとして生きることを決め、いろんなことを手放してきました。

動画を見ていて、こんな毎日は退屈ではないのか?と思ったけれど、本人はとても今の生き方に満足しているようです。
そして、これからも就職はせずに、現在の生き方を続けていくと語られていました。

母親はどう見ているのか?

時々、お母さまの話題が出てきます、たぶん私と同じ年代ではないかと。
お母さまは、息子のそんな生き方を心配する感じでもなく、受け入れているようです。

先日は親子で、動物園に行くという動画がありました。

「愛する人のために、自分の時間は惜しみなく与える」とナッティさんはおっしゃっていました。

将来が不安でないのは、ナッティさんもお母さまもクリスチャンだからかなと思いました。
教会へは行ってないようですが、聖書の勉強をされています。

私も貯金ゼロで、年金少な目、それでも将来の不安はあまりないです。
神様が必要なものを与えてくださると信じているからです。

ちなみに私の息子もクリスチャンです。
どんな生き方を選ぼうと、私は息子を応援するつもりです。

最近は、テレワークでできる仕事に就きたいと言っています。
やはり、人と関わることがあまり得意ではないのかもしれないです。

息子が暴れた時代を、今は懐かしく思い出すことができるようになりました。
毎日が発見ネットに連載しています。
よろしかったらご覧ください。

「お父さんみたいになりたくない」が口癖だった息子が暴れ出して...悲しきDVの連鎖/chii
モラハラDV夫との結婚生活、そして夫から逃げるまでを綴ってきましたが、夫の元から逃げて、はい、終了ではなく、その後現在に至るまでは乗り越えなければならない壁がたくさんありました。 【前回】娘の専門学校から「半年分の学費が未納です」と電話が...一体、なぜ? 18歳で家を出た娘のその後/chii 【最初から読む】モラハラ...
タイトルとURLをコピーしました