共感多し!私のお気に入り、50代おひとり様のブログ

スポンサーリンク

今日は、雲一つない青空が広がっていて、とても気持ちがよい一日でした。
職場のスーパーは、今日はいつもより忙しく、自分のボケ?によるミスを二つもしてしまい、老化を感じちゃいました。

嫌味を言ってくる50代の後輩がお休みで良かったです。
生きていればいろいろあります、良いことも悪いこともですね。

久しぶりに、50代の生き方カテゴリのブログを読みあさりました。
二年前まで、私がいたカテゴリですが、ずいぶん順位が変わっていました。

共感多し!50代おひとり様のブログ

境遇が似ていて、以前から私のお気に入りだったのですが、今日まとめて読んだら共感することばかりでした。

ご飯を作りたくない病、私もしょっちゅうです。
今日も主食はオートミール、そしておかずはスーパーで買ってきちゃいました。
やっぱり自分のためにだけ作るのって気合が入らないんですよね。

もう一つがこの記事、すごく参考になりました。
私は100均の道具で、大葉のベランダ菜園を始めたばかり。

牛乳パックでもできるんだ、美味しい野菜を作るには、野菜専用の土がいいんだ。
と、まゆとろさんの記事で知ることができました。

他人様のブログには、自分に必要な言葉だったり、情報がころがっていたりします。
まゆとろさんは、正社員で私よりもリッチな一人暮らしなんだけど、小さく素敵に暮らしています。
来年は、牛乳パック真似しちゃおうかと思っています。

タイトルとURLをコピーしました