もし、日本の銀行が破綻したら?自分の貯金どうなる?

スポンサーリンク

昨日、浅草に行ってきたのですが、やはり外国人の方が多く、インバウンドは復活していると感じました。

最近、YouTubeの動画でよく目にするのが、アメリカの経済のこと。

リセッション入りが、近づいている!なんてことは、ずいぶん前から言われてきたけれど、本当に景気は後退していってしまうのでしょうか。
昨年から、スタートした積み立てニーサが、ここの所やっと、プラスになったのに、アメリカがリセッション入りしたら、またマイナスになってしまうかもと心配しています。
アメリカでは、大きな銀行の破綻が相次いだこともあるし、景気は不安定な状況が続くかもしれないです。

もし、日本の銀行が破綻したら?

日本でも、あり得ないことではないです。
若かりし頃、山一證券が倒産した時は、驚きました。
あんなに大手だったのに。

日本の銀行が破綻したら、個人の貯金1000万円までは、補償されるそうです。
なので、お金を持っている方は、複数の銀行に分散して、預けているのかもしれませんね。

私のような貧乏人は、1000万円なんて持ってないので、貯金してあるお金に関しては心配しなくてよさそうです。

今日は、鶏むね肉で、サラダチキンを作りました。
レンチンでできるものです。
これも、YouTubeの動画で作り方を学びました。

サラダチキンの作り方一つにしても、いろんなやり方があり、迷いました。

同じように景気に関しての見解は、いろんな意見があり、あまり参考にできません。
今後の世界が、どうなっていくか、まさに神のみぞ知るです。

毎日が発見ネットに連載しています。
よろしかったらご覧になってください。

「お母さんを捨てないで」モラハラ夫からの逃亡に成功。しかし息子への「依存」からは抜け出せず/chii
私と息子がモラハラ夫の元から逃げ出して丸8年たちました。 最初に借りたのがワンルーム一間のアパートでしたが、そこはモラハラ夫に場所がバレてしまい、連日、押しかけてくるようになりました。 【前回】「母さん、もう逃げよう」モラハラDV夫から15歳息子を守らなければ...母の「大きな決断」/chii 息子の名前を呼んで、「○...
タイトルとURLをコピーしました