ワクチン意味ない?3回目接種直後にコロナ感染した20代

スポンサーリンク

職場のスーパーで二人めのコロナ感染者が出ました。
20代の男性です。

今日、10日ぶりに出社しました。

コロナワクチン3回目接種直後に、コロナ感染

この男性社員とは、お昼休みに一緒にご飯を食べていたので、感染したと聞いた時はドキッとしました。
それでもなぜか濃厚接触にはならず。

どこで感染したのか聞いてみました。

驚くことに、コロナワクチン3回目を受けに行った会場ではないかというのです。
ワクチン接種後、身体がだるくて熱も出た、この時は38度くらいだったそう。

二日たってもだるさがとれずに、熱も下がらない。
副反応にしては長引きすぎる、おかしいなと思って、PCR検査を受けたら、陽性だったとのことでした。

3回目ワクチンを受けても、感染するとは。

ワクチン意味ないんじゃない?

やはりワクチンを打っても、感染をするのは本当だったわけですが、ようするに重症化させないということでは有効なのかもしれない。
変なものを身体に入れたくないと、未だにワクチン接種を拒んでいる人もいます。

私も、もう3回打ってしまったので、いまさらジタバタしてもどうしようもないけれど、政府の指示に従って今度は4回目接種?
もう打ちたくないという気持ちになってきました。

ちなみにコロナに感染した20代社員は二日で熱が下がり、体調ももどって10日間ものすごくひまだったそうです。
家族4人全員に感染したそうですが、ひたすらゴロゴロしていたと言ってました。

家族も本人も後遺症はなかったというので、その点ではよかったと思います。

今日は、甘いもの食べたい病が出て、セブンイレブンで低糖質チョコレートを買ってきました。

一粒づつ、味わいながら食べています。

タイトルとURLをコピーしました