私は毒親だったのか?と時々思います。

スポンサーリンク

半月休んでいた50代の同僚が復帰しました。
ストレスが原因で、脳の血管が切れそうになっていたそうです。
この年末年始はずっと入院していたと聞きました。

元々、血圧が高めだったのですが、血管がキレる?
怖いなぁーと思いました。

この50代同僚、旦那さんは良い人なんだけど、子供が6人もいて、食事作りが大変なんです。
毎日、今日の夕飯は何にしようかと頭を悩ませていました。
餃子などは、一度に100個作るそうです。

すごいですよね~
私は家族のためにそこまでできません。

私は毒親だったのか?って時々思います。

夫に追い出されたという理由もあるけれど、何度も何度も家出を繰り返していたし。
心を込めて愛情たっぷりのご飯なんか作っていなかったし、お弁当も冷凍食品ばかりでした。

檻の中のような生活で、生きる気力も失いかけていたので、夫のDVとモラハラから守ってあげれなかった。

なんで?私を生んだ?なんで俺を生んだ?と二人に責められたこともありました。

子供たちに何を食べたい?と聞くと、二人とも豚汁と答えていました。
豚汁が私の作る精一杯のおふくろの味だったのかもしれないです。

別居後6年たち、自分の精神状態が落ち着いてから、いろいろと反省しています。
ちゃんとできなかった子育てでした。

これから子供たちにできるのは、迷惑をかけずに生きることかなって思います。

今日のスイーツは、パナップのミルクチョコレートパフェ。
ドラックストアで買うと89円です。

コンビニで買うより50円も安い。
お風呂上りに食べました。

パリパリチョコがたくさん入っていましたよ~

89円の安上がりの至福のひと時でした。

タイトルとURLをコピーしました