20代金融系OLのボーナスが50万!若い人の間でも格差社会

スポンサーリンク

今日は冷凍してあったカレーを食べました。
イマイチ。
カレーは冷凍すると美味しくなくなる気がします。

今朝、仕事に行く前にニュースを見ていました。
日本テレビのZIPだったか。

ボーナスいくら出ましたか?の街頭インタビューをやってました。

20万以下一番多かったけれど、100万とかの人もいました。
このコロナ禍で、仕事に影響がなかった人もいるんでですね。

20代金融系OLのボーナスが50万

こぎれいにした20代女性が、平然と50万円もらいました、海外旅行に行くために全部貯金していますと答えていました。
金融系の会社なんだそうです。

かたやコロナの影響で生活苦になった若者たちという特集を見たことがあります。
ある女性は住む所も失い、ネットカフェ暮らしをしていた。
無職になり、最終的には生活保護を申請していました。

同じような年齢の女性で、この差はなんなんだ?
親が貧乏だから?

若い人の間でも格差社会

親ガチャという言葉が話題になったことがありました。
親が貧乏だと、這い上がることは難しく貧乏になる可能性が高い。

なんで貧乏な家で生まれたんだろう?

私も息子に何度も言われました。

本当に、仕送りもしていないし、学費は奨学金という名の借金。
親を恨みたくもなるだろうにと思います。

それでも息子には頑張ってほしい。

タイトルとURLをコピーしました