今日も貧乏自炊ご飯、不味くて撃沈・・・

スポンサーリンク

昨日は、東京の娘宅まで行ってきました。
現在8か月の孫と戯れるのが、私にとって最高の癒しの時間です。

一番癒されるのは、ぷくぷくの太ももをモミモミすること。
これが気持ちいいのです。
8か月だから、されるがままですが、いつかはばぁちゃんも相手にしてもらえない日がくるのでしょう。
その日までは、孫いじりを楽しもうと思います。

今日の貧乏自炊ご飯は、豚キムチ!

発酵食品が、アンチエイジングによいと聞いたので、納豆、ヨーグルトは毎日食べています。
今日は、冷蔵庫に白菜と豚肉のコマ切れがあったので、キムチを入れて豚キムチを作ったのです。

キムチは、近所のドラックストアで買いました。
今はドラックストアでも、いろいろな食品が売っています。
洗濯用洗剤がなかったので、ドラックストアへ行ったのですが、他スーパーまでキムチを買いにいくのが面倒になり、そこで買ってしまいました。

178円だっかな。安いです

シナシナになった白菜と豚肉を炒め、そこにキムチを投入。
なんか匂いがへん。
なんか嫌な予感。

今日は、炊き立てのご飯と一緒に食べたのに、美味しくなかった~~
またまた貧乏自炊失敗です。

安かろう悪かろうの品に手をだしてしまいました。
見た目もあまりにも、よろしくないので写真を撮る気になれませんでした。

食後のデザートにはプリンを食べ、口の中をリベンジしました。

地震も増えてきたし、コロナも収まらないし、これからどれだけ生きれるかわからない気がしてきました。
明日からは、もっとおいしいものを食べようと思う。

タイトルとURLをコピーしました