60歳の4人に1人は貯金ゼロ、70歳までには貯金をしたい

スポンサーリンク

最近、ユーチューブでよく見るのが60代の貧困女子。
65歳から受給予定金額が15000円という女性がいた!

わ~私と同類がいる!と思って、思わずチャンネル登録しました。
その方、アルバイト、パートを三つも掛け持ちしているのです。

すごい。
そして見習いたい。

身体が元気なうちは働き続けたいとおっしゃっていました。
同感です。

60歳の4人に1人は貯金ゼロ

この文章、よくみかけるようになったけれど、意外と貧困にあえいでいる高齢者予備軍は多いようです。
私もその1人、おまけに借金があります。

息子の教育ローンの残りの返済は48万となりました。
この48万円をまず返したいです。

そして70歳までには、少しでも貯金したい。
いつかこのブログで、現在の貯金額といって報告したいです。

そのためには身体が健康でいることが一番大事です。
今日は、同僚にさつまいもをいただいたので、それで甘辛煮を作りました。

スイーツは今日もお休みです。

あとは良い睡眠も大事なので、11時半にはベッドに入りたい。

急に寒くなってきたので、読者の皆様も身体をご自愛ください。

タイトルとURLをコピーしました