ネガティブ思考は不幸を呼ぶ

スポンサーリンク

今日は銭湯の日なので、銭湯にでも行こうかと思ったのですが、残念なことに近所に銭湯がありません。

私ってどこまでネガティブ思考なんだろうって思います。

金曜日の大きな地震の後、また大きな地震がくるのではないか。
このマンションはつぶれてしまうんじゃ?
もう娘にも孫にも会えないんじゃないかとまで思いました。

いくらなんでもネガティブすぎると自分でも思う。

ネガティブ思考は不幸を呼ぶ?

地震の後、寂しさにつぶされそうになりながら、ネガティブモードが続いていました。
そんな時、お財布を忘れて仕事に行ったり、、買ったものをスーパーに置いてきたり、コンビニで買ってないものを二度打ちされたり。
そして昨日は、インターネット回線が突然つながらなくなりました。

なんでこうなる?と思うようなことが続いています。
些細なことだけど、ネガティブ思考は不幸を呼び寄せるって感じました。

今日はゴロゴロしてました。
掃除をして、部屋をすっきりさせました。

ところで、明日は祭日じゃないらしいですね?
カレンダーは思い切り、赤文字の祝日になっているので、明日は、休日のダイヤのバスに乗ろうと思っていたのです。

気が付いて良かった~

タイトルとURLをコピーしました