一人ご飯は味がしない

スポンサーリンク

一人暮らしも、だいぶ慣れてきたのだけど、どうしてもだめなのが、一人ご飯です。

朝食は半日断食をしているので抜いていて、アイスコーヒーのみです。
朝食を抜くと、時間がたっぷりあってゆっくりできます。
半日断食は最初の頃はお腹がグーグーなったけれど、今はすっかり慣れて身体の調子も良いです。

私にあったダイエット方だと思う。

夜7時に夕飯食べて翌日のお昼まで何も食べない。
別名16時間ダイエットも言います。

お昼は休憩室で持参したお弁当ですが、以前と同じようなものを持って行っているのに、今日は味がしませんでした。

一人ご飯は味がしない

夕飯も同じく何を食べても、美味しくないのです。
一人で食べてるから?

今までは手抜きといえど、息子のために作っていました。
自分のためだけに作るご飯は、なんの感情もなく作ってるからこんなに味がしないのか?

で、もう好きなものを食べることにしました。
今日は仕事帰りに、食パンとマーガリン、チーズを買ってきて夕飯はチーズトーストにしました。

味がしました!
パンはすごく久しぶりだったので美味しかった。

何を食べても味がしなくて、もしかしてコロナウイルスの味覚障害かも?なんて思っていたので、味がしてよかったです。

他人様のブログのごはんが、どれもこれも美味しそうに見えます。
あんなご馳走を食べられる家族は幸せだなぁと思ってみています。

永遠に一人暮らしは続くので、一人ご飯になれないといけない。

食後のデザートは、つぶあんのよもぎ団子、これも美味しかったです。
節約節約と気張らずに、これからは食べたいものを食べていこうと思います。

タイトルとURLをコピーしました