ブログを書く元気もなくて・・・しんどい一週間でした

スポンサーリンク

今週は本当にヘトヘトになっていて、体力がなくなったなと実感しております。

火曜日は母の退院で、金曜日は娘の孫守りに、週二回も東京へ行ってきました。
母の所は往復5時間、娘の所へは往復4時間、移動にこれだけ時間がかかります。

一晩寝れば疲れはとれるだろうと思っていたけど、甘かった。

ブログを書く元気もないしんどい一週間でした。

ブログを書くことはルーティン化しているので、書かないと一日が終わらない生活をしていたけれど、昨日はさすがにもうクタクタでパソコンをあける元気もなくバタンキューでした。

おまけに昨日からの急激な暑さです。
60歳の身体は悲鳴をあげていました。

コンビニいってキューピーコーワゴールドとチオビタドリンクを買ってきて飲みました。
疲れた時はこれに限ります。

今日はだいぶ疲れがとれましたが、引っ越しの準備もしなくてはならないので気持ちが休まりません。

お一人様の老後は、絶対に持たない暮らしが正解だって思う。

もしかしたらこれから引っ越すワンルームが終の棲家になるかもしれないし、サ高住や老人ホームに入るかもしれない。

どちらにしても物が少ない方が絶対にいい。
自分では何もできなくなる日がくるかもしれないって母を見ていて思うのです。

残されるものに手を煩わせないように、持たない暮らしを目指していこうと思います。

タイトルとURLをコピーしました