70歳まで頑張れる気がしない

スポンサーリンク

仕事は楽しいです。
現在は人間関係も良好で、職場に行くのが楽しみなくらいです。

これから一人暮らしとなり、孤独との闘いになるかもしれない。
そうすればますます働くことが生きがいになると思う。

だけど、60歳になってからは疲れ方が違います。
帰宅して座ったら、立つのがいやになっています。

少し前までは60歳定年があたりまえでした。
やっぱり人間の体は60歳で一つの節目を迎えるのだと感じています。

70歳まで頑張れる気がしない。

あと10年も、一日7時間も立ちっぱなし?
無理だわーと、弱気になっています。

セミリタイアやリタイヤ生活のブログを読み、うらやましくなっています。

でも頑張るしかない。
年金だけではやっていけないのだから。

息子が不動産屋さんに行き、帰ってきません。
良い物件があったと言ってたけど。

いよいよ本当に一人になる。
これからバタバタと忙しい日が続くかもしれません。

ひとり暮らしがスタートしたら、思い切りゴロゴロしたい・・・
良いこともきっとあるはずです。

タイトルとURLをコピーしました