キャッシュカードを落としても気がつかず・・・お金入ってませんが。

スポンサーリンク

先日、某銀行から電話がかかってきました。

○○さんですか?どこそこのATMでキャッシュカードを落とされて、届いていますよと言う内容でした。

えっ~、私落としてたんだとその時初めて知りました。

キャッシュカードを落としても気がつかない

われながらボケたなと思いました。
幸いなことに残高はゼロ円の通帳だったので、何も被害はなしです。
その時に残高を全部おろしていたからです。

そのままキャッシュカードを機械の中に入れたまま、かえってきたらしいです。
全然記憶にないのですが。

職場のスーパーでは、毎日のように落とし物が届きます。

私は封筒に入った10万円をひろったことがあります。
きれいに折りたたんだ4万円も。

両方落とし主は現れずに、警察に届けました。

たぶん落としたことも落とした場所も忘れているのかもしれません。

お財布を忘れていかれる方も多いのですが、お財布だったら診察券だったりポイントカードだったりわりと個人情報がすぐにわかります。
わかった時点で、電話で連絡をします。

電話をしてはじめてお財布がないことに気がつくお客様もいます。

年々忘れやすくなっていく脳の老化を感じます。
年をとるのって、やっぱり悲しいです。

写真はわが家の貯金箱、ミッキーの瓶に小銭入れてます。
500円玉貯金だったら貯まるのだろうけど、小銭入れなので全然たまりません。

お財布が重くなったらこっちに入れてます。

タイトルとURLをコピーしました