職場の同僚にブログの存在がバレる!

スポンサーリンク

私がブログを書き始めたのは別居直後なので、もう丸5年、今6年目になります。

初期のブログはいろいろあって消してしまいました。
(ご存じの方はご存じだと思いますが)
そのころから読んでいたただいている読者さまもいらっしゃり感謝です。

職場の同僚のブログの存在がバレる!

コソコソと書き綴っていたので、なんでも書けていたのですが、昨年には妹にばれ、娘にもバレてしまいました。
身内が見ているとわかると書きにくくなりました、でもまだ好きなことを書いていますが・・・

今度は職場の同僚にブログの存在がばれてしまいました。
同僚と言っても、元同僚で昨年辞めていった女性です。

lineのタイムラインにのっていて私が書いていることがわかったらしいです。
焦りましたよ、悪口も書いていましたからね。

元同僚の感想
「あんなにつらいことがたくさんあったなんて知らなかった、大変だったね」でした。
私は職場では今でも幸せな主婦を演じています。

一部の人は別居中であることを知っていますが、上司やほとんどの同僚は知りません。
けがをしようが、家出中であっても、普通の顔して働いていました。
仕事をしている時間が私の息抜きでもありました。

息子と二人でコソコソと家出したことも誰も知りません。
ただ引っ越したと言ってあります。
ほとんどの同僚は私がまだ夫と暮らしていると思っています。

いろいろ根掘り葉掘り聞かれるのが嫌だったからです。
今後も言わないつもりです。

私のブログの存在を知った元同僚には、誰にもブログのことは教えないでねとお願いしました。

最近、カテゴリを変えたこともあり新しい読者様が増えて、とてもうれしいです。

中でも何度も私のブログを紹介してくださっているあすみさん、ありがとうございます。

モラハラで苦しんでいる人に読んでもらいたいと思っていたので、少しでも役にたててうれしいです。
お子さんの大学受験の記事はとても共感しました。
そして毒親もち?それも私と同じです、毒親もちはモラハラ男と結婚してしまう確率が高いのか?
いや、それは偶然かもですが・・・

タイトルとURLをコピーしました