おひとりさまだからこそ?掃除も料理も手抜きできる

スポンサーリンク

夜になって急に風が冷たくなってきました。
気が付けば、もう11月です。
今年もあと二か月ですが、令和二年はコロナコロナで終わってしまいそうです。

あの年は大変だったと、静かに振り返ることができる日が早く来てほしいと思います。

そろそろ年末準備に取り掛からなければなりません。
私は以前も書きましたが、掃除が苦手で嫌いです。

大掃除大掃除と思いながらも、少ししかやらずに終わってしまうこともあります。

おひとりさまだからこそ?掃除も料理も手抜きができる

ちゃんとやっているおひとり様には失礼ですが・・・

別居中の夫はとにかく口うるさかったので、解放された感が強くはじけちゃったのかもしれません。
こんなんじゃだめだと思うこともありますが、仕事がある日はとにかく疲れてしまって・・

でも今年は大掃除をちゃんとやろうと思っています。

この2DKに越してきてもうすぐ丸4年です。
年末にはアパートの更新もあります。

今日はこれを使って洗濯機の中の掃除をしました。
においも汚れもとれてすっきりします。

大掃除もいっぺんにやると大変なので、少しずつ手をつけていこうと思います。

今日の夕飯は生姜焼きとサラダ、そして具沢山みそ汁。
息子はバイトなので今日も一人ご飯。

目の周りのしわがすごくなっていたのでマッサージをしてから寝ます。

タイトルとURLをコピーしました