心の闇?人をうらやむ気持ちがある

スポンサーリンク

今日はちょっと心が重いです。
夏の疲れが出たのか、身体も重いし。

先ほど、チャンネル登録しているシニア女性のユーチューブを見ました。
たぶん私と同じ60歳のパート主婦。
旦那さんは単身赴任で、離れて暮らしています。
だからとても自由なんです。

今日はパート仲間と温泉旅行に行く動画をアップしていました。
とっさにいいなぁと思いました。

心の闇?人をうらやむ気持ちがある。

もう人と比べないって決めていたけれど、やっぱり比べてしまうし、うらやましいって思ってしまいました。

シニアユーチューバーさんは地方住みということもあるけれど、友人とはしょっちゅうランチに行く。
そして旅行も今年で二回目です。

このコロナ禍で、いいの?みたいなまるで自粛警察のような気持になりました。

友達とランチに行ったり、温泉旅行に行くこと。
それは私がやりたいことなのだと思います。
だからうらやましくなりました。

とはいえ、友達からランチを誘われても行く気になれないです。
今の状況で自由に生きているシニアユーチューバーさんがうらやましいのだと思います。

老後は好きなことをして生きていきたい。
でも、金銭的には難しいのかもしれないです。

明日から息子が二週間いなくなります。
それが寂しいのかも?

一人になれないとって思います。

タイトルとURLをコピーしました