別居中の夫にも特別定額給付金10万円が届く

スポンサーリンク

最近はすごく良く眠れます。
変な夢を見ることもなくなりました。

別居当時はうなされることも多かったのですが、あれから5年。
時間の流れがいろんなことを変えてくれました。

私の場合、別居なので慰謝料はありません。
養育費もなし。
婚姻費用もなしのないないづくしでした。

それは夫からとるものがなかったからです。
あるとすれば50坪の土地と築40年のボロ家。
夫はそこに住んでいます。

別居中の夫にも10万円は届きます。

自営業で細々と仕事は続けているはず。
でも一人で食べていくにはやっとだと思うので、この10万円は助かると思います。
たぶん生活費に消えるのではないかと。

お金をくれとは言いません。
私は今、静かに平和に暮らしているので、そっとしておいてほしい気持ちが強いです。

少し前に電話で話した時は、声がガラガラで肺が苦しいと言っていた夫。
まさかコロナ?と疑ったりしたけれど、それから音沙汰なしです。

元気にしているのでしょう。

タイトルとURLをコピーしました