年末は貧乏が身にしみる

スポンサーリンク

多くの人は9連休?
みな何をするのだろう?

帰るふるさとがある人はいい。
海外旅行に行ける人もいい。

私は9連休なんて、いらないです。
何をしていいかわかりません。

スポンサーリンク

年末は、貧乏が身に沁みます。

人生は結局お金?
お金がないと人生楽しめないの?と年末はとくに思います。

スーパーに行くと、みんな山のように買い物をしています。
ないないといいながら結局日本は豊かな国なのだと思う。

貧乏なわが家は、業務スーパーやローソン100で食費を節約しています。
年末は貧乏が身に染みて、みじめな気持ちになったりします。

パートなので9連休もしたら、お給料が半分になってしまうし。

やっぱり働いていた方がいいです。

こんなみじめな年末年始にならないように、娘と息子には普通に生きていってほしいと思います。

来年60歳になる私。
元気なうちにもっと仕事を増やそうかと考え中です。

タイトルとURLをコピーしました