もう一人で生きていけるね

スポンサーリンク

息子は本当に変わりました。
昨日は、掃除、洗濯、食器洗い全部やってくれました。

そしてバイト代で、アイスクリームを買ってきてくれました。
優しい子に育ってくれて本当に良かったと思います。

今日は日雇いのバイトで、現金8000円いただいてきました。
アパレル会社の倉庫内作業だそうです。

値札を8時間つけるだけの仕事内容だったそうで、超楽だったらしい。

スポンサーリンク

もう一人で生きていけるねと私は息子に言いました。

お金を稼ぐということを学んだからです。

将来は、エンジニアになりたいという夢を持っていますが、もしそれが叶わなくても、もうどんなことをしてでも食べていけるなと思いました。

昨晩、私は息子の夢を見ていました。
息子がいじめられる夢。

それを私が助ける夢でした。

これは中学生の時に実際に起こったことでした。
私は、息子を助けてしまったのです。

先生に電話したり、学校にかけつけたり。
息子を守るために走り周りました。

私の過保護すぎる子育てのせいなのか、息子のメンタルの弱さで、大学受験では本領が発揮できませんでした。
苦しすぎて、母さん助けてと言ったことも・・・

それこそ受験の手助けはできません。
自分で乗り越えたから今があります。

嫌な夢のあと、起きてきたら、息子はアルバイトに行きもういませんでした。
台所に、ご飯粒が飛び散っていました。

またまたあのたまご型のおにぎりを作っていったようです。

タイトルとURLをコピーしました