息子の初恋?あっけなく終わる

スポンサーリンク

仕事から帰宅すると、息子は真っ暗な部屋にひきこもっていました。

昨年の浪人中に、よく見た光景です。

また何か悩みが発生したのだろうか?とよくない思考になっていきました。
そう言えば、サークルの合宿から帰宅後、元気がありません。

集団行動が苦手だった息子は、またまた何かにつまずいたのだろうか。

我慢できずに聞いてしまいました。

「何かあったの?」

「別に・・・」

なかなか本音を言いません。
でも寂しいと言ったのです。

「寂しいって?」
根掘り葉掘り聞く私。

そしてぼそぼそと話し始めました。
同じサークルに入った一年生が、合宿直後にサークルを辞めてしまったそうです。
どうもそれは女の子で、息子の気になる子だったようなのです。

その子が辞めてしまったから、寂しくて落ち込んでいたらしい。

彼女いない歴20年。
女の子なんて興味ないと思っていたのです。

スポンサーリンク

息子の初恋は、片思いのまま、あっけなく終わったのでした。

息子も、サークルを辞めようかと言い出しました。
それはよくないと思います。

女の子が辞めたからって、それを追ってやめてしまうのは、よくない。

息子に彼女はできるわけがないと、勝手に決めつけています。
本当にできたらショックを受けるかもしれません。

まだまだ子離れできていない私です。

タイトルとURLをコピーしました