一浪して、ガリガリに痩せた息子

スポンサーリンク

先日、もう一つのブログで息子がクレジットカードを申し込んでいたという記事を書きました。

借金地獄の始まり?息子にクレジットカードが届く
息子の留守中に、息子あてに簡易書留が届きました。封筒を見ると、それはクレジットカードでした。借金地獄の始まり?息子にクレジットカードが届く「俺はクレジットカードは作らない、あれは借金だから」と言っていたのに・・・なんで?ちょっとショック。息

私は、クレジットカードは借金地獄の始まりというような悪いイメージを持っています。
そのクレジットカードを申し込んだ理由がわかりました。

息子は貧乏なのに、ジムに通いだしたのです。

スポンサーリンク

一浪してガリガリに痩せた息子は・・・

会う人ごとに、やせてるね、ガリガリだねと言われるのがすごく嫌だったみたいなのです。
(私からしてみれば、食べても太らない息子がうらやましい)

それで密かにジムに通いだしたというわけです。
一か月無料体験というのがあると言っていたのに、有料で申し込みをして、その時にクレジットカードも作らされたそうです。

クレジットカードを作ればひと月7000円で、ジムを使いたい放題というシステムのようです。
大学が夏休みの二か月間申し込んで、今アルバイトの前に通っています。

筋肉をつけたい。
マッチョになりたいとか言っているけれど、なんで?

好きな子でもできたのでしょうか。
それともただ痩せているのがいやなだけ?

理由はよくわかりません。

貧乏なのにジム通い?優雅だわねと私は思ってしまいます。
でも息子がアルバイトで稼いだお金で通っているので、文句を言う権利はありません。

ゲームを買って、家でゲーム三昧になるよりかは、全然いいかもしれません。

ジムで着るスポーツウエアが欲しいという。
でももうアルバイト代は残っていません。

カード払いして買おうか、揺れているようです。

「カード払いは借金だから、やっぱり買わない」と言っていますが、はたして我慢ができるのでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました