息子が夜中に暴れる、まだDVの連鎖が・・・

スポンサーリンク

昨日は11時にベッドに入り、すぐに眠りにつきました。

夜中の二時頃に、居間からバタンバタンという大きな物音が聞こえてきて目が覚めました。
そして息子がなんだかブツブツひとり言を言っていました。

その音がだんだんひどくなっていき、我慢できずに居間をのぞくと、息子が物にあたっていたのです。
床にはヨーグルトがまかれていて、ゴミ箱にはいろんなものが捨ててありました。

湿度が高くてイライラして眠れないという理由で暴れていたのでした。
私は夫を思い出しました。
あーまた夫と同じことをしているとショックを受けました。

DVの連鎖なの?それとも夫の遺伝子を受け継いだから?

夫の背中を見て育ったので、同じことをやっているの?

もうショックすぎて、それからは眠れませんでした。
布団の中で祈っていましたが。

息子が怖いとは思わなかったけれど、とても悲しかったです。
どうすればDVの連鎖を断ち切ることができるのかと、仕事中はそんなことばかり考えていました。

仕事を終えてアパートに帰るのが憂鬱でした。

でも息子は普段の優しい息子にもどっていたのです。
洗濯も食器洗いもしてありました。

そして私の好きなティラミスを買ってきてくれたのです。
(ローソンストア100のですけど)

22歳にもなった大人がすることじゃないよね、不快だから暴れるのって、お父さんと同じことをしないで
と言ってしまいました。

息子は結婚できないんじゃないか、いや結婚しない方がいいんじゃないかって思う。
夫と同じ二重人格です。

タイトルとURLをコピーしました