息子と喧嘩をしなくなりました。

スポンサーリンク

今日は、早朝からヘリコプターの音がすごくて、その音で目が覚めました。
外に出て上空を見ると、ヘリコプターが三台も迂回していました。

何かあったのか?と私の情報源ツイッターを見ました。

逃走犯、横須賀で身柄確保!の文字が目に飛び込んできました。

ヘリコプターの迂回はこのせいだったと知りました。
私は、犯人が身近にいたことより、ヘリコプターが落ちてくるのではないかという恐怖に襲われていました。

二時間ほどでいなくなった時には、ホッとしました。

スポンサーリンク

そう言えば、最近息子と喧嘩をしなくなりました。

浪人中は、しょっちゅう喧嘩していたのです。

お互いにピリピリしていたからだと思います。

昨日、私はご飯を炊き忘れるというミスをしました。
お米を水を炊飯器に入れて、スイッチをおさなかったのです。

自分はもち麦スープをメインで食べていたので、ご飯は遅く帰宅する息子のためです。

22時に帰宅した息子に、ご飯が炊けていないことを指摘されました。

あ~やってしまった、ごめん~~と平謝り。
息子は、お腹がすいているのにも関わらず怒りませんでした。

「どうしたの? 疲れているの?」

うん、身体も脳も疲れていたと言い訳してしまいましたが、ただのうっかりミスです。
最近、このようなうっかりミスをよくします。

ボケるにはまだ早いと思うのですが・・・

そこに愛があるんかい?のアイフルのCMが好きです。
愛が一番、アイフルというCM。

夫婦でも親子でも、お互いを思いやる、それがうまくやっていくコツなのだと思います。

タイトルとURLをコピーしました