最近はずっとぼっち飯・・・やっと慣れてきました

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ひとりぼっちで食べるご飯をぼっち飯というそうです。

最近は、ずっとぼっち飯です。最初は寂しかったけど
息子が東京の大学に通うようになり帰宅が遅くなりました。

浪人中の一年間は、いつもいつも家にいて、早く一人になりたいと思ったのです。
人間とは勝手な物で、一人になると今度は寂しくなります。

一人でご飯を食べる、ぼっち飯に慣れていませんでした。
外食も、おしゃれなカフェなんかに行ってみたいとは思いますが、一人で食べてもつまらないと思ってしまいます。

自宅で食べるぼっち飯にやっと慣れてきました。

一人だと元々手抜きがさらに進化しています。

今日は、仕事帰りによったローソンで半額の海鮮天丼を購入してしまいました。
半額で250円です。

これが!美味しかった~。
買って正解です。

ローソンでは700円で一回引けるくじをやっています。
無理やり700円分買う。
(貧乏人はやってはいけないこと)

で、一枚くじをひいたら、当たりました‼ やった~
ロッテのチョコパイがあたりました。

食後に食べました。
些細な幸せを味わいました。

今日は息子はバイトでまだ帰宅していません。

家族4人、みんなバラバラになってしまった。
と時々思います。

タイトルとURLをコピーしました