貧乏なのに、除湿器を買いました

スポンサーリンク

今日は、良いお天気でした。

もうそろそろ梅雨時の心配をしなくてはなりません。
去年の梅雨は、本当にまいりました。

部屋中がかび臭くて、湿気がすごかった。

押入れの皮のバッグはカビですごいことになっていました。
息子のアディダスのリュックもカビが生えて使いものにならなくなりました。

スポンサーリンク

そんなわけで、貧乏なのに除湿器を買いました。

このアパートの後ろが崖になっていて、そこに含んだ水分がみんな部屋に入ってくるのです。
緑が見えるなんて喜んでいたけれど、とんでもない崖だったわけです。

一年中カビくさい部屋にいて、息子はうつ病になりました。
空気も悪かったと思います。

そして息子はにおいに敏感なので、毎日リセッシュをふりまいています。

洗濯もののにおいも気になるらしく、いつもクンクンにおいを嗅いでいました。

まず空気を変えなくてはと思い、除湿器をエイッと買っちゃいました。

楽天のポイントが2000ポイントたまっていたので、14000円の品が12000円で買えました。

コロナの製品です。

今日届いて使ってみましたが、アッと言う間に水が溜まっていき、びっくりしました。
こんなに湿気があったのだとびっくりです。

今年の梅雨時は、洗濯ものの心配をしなくてすみます。

洗濯ものもあっという間に渇きました。

貧乏だけど、買ってよかったと思いました。

ではまた・・・

タイトルとURLをコピーしました