子供の幸せが、親の幸せ

スポンサーリンク

昨日、母から写真を何枚かもらってきました。

私の子供たちが小学生の頃の写真です。

二人ともコロコロと太っていて飛び切りの笑顔でした。
子供の後ろには、亡き父が、笑っていました。

懐かしくて。

かわいくて。

あーこんな時代もあったのだと遠い過去を思い出していました。
二人の子供が、大人になり、こんなに苦労するとは思っていませんでした。

あの笑顔の写真から、わが家は、いろいろありました。
息子の場合は学校でいろいろあって・・・

二人とも心に傷を負ってしまった。

やり直せるならあの笑顔の頃に、戻って、普通に育てたかったななんて思います。

そんなこと言っても、どうにもならないわけですが。

スポンサーリンク

子供の幸せが親の幸せと、今テレビで話している女優がいました。

その通りだと思います。

私の幸せは、子供の幸せなんだって思います。

心の傷がいえて、いろいろな問題から、ぬけだせることを祈ることしかできません。

私はただ頑張って働く。

子供たちの生まれた時からの写真、アルバムはすべて元わが家に置いてきてしまいました。
私たちの部屋もたぶん、三年前に出てきたままなのだと思います。

タイトルとURLをコピーしました