母子家庭 暴れる子、暴力をふるう子

スポンサーリンク

かつて、わが息子もよく暴れました。

ずっと私のブログを読んでくださっていた方はご存知だと思います。

昨日、ある人生相談コーナーを見ました。

母子家庭の一人息子が、母親に暴力をふるう、どうしたらよいか?

そのような相談でした。

答えを見ました。

両親が、家族が離ればなれになり、やはり寂しいことが一番。
そして、大人になるまでのモガキなんだそうです。

よくいう反抗期、思春期ですね。
わが息子も、自分でもどうしようもなくモヤモヤしているようでした。

それで、暴れてしまったり、暴力をふるったりしてしまう。

これは母親への甘えの行為なんだと書かれていました。

本当はお母さんが大好きなはず。

そんな回答を見て、なるほどと思いました。

息子の反抗期は、もう終わったのか暴れなくなりました。

母子家庭の反抗期はつらいものだと思います。

でもいつか終わりがきます。

そして、その甘えさえも懐かしくなる日がくるのでしょう。

ではまた。。。

タイトルとURLをコピーしました