あきらめない、あきらめたくないです。

スポンサーリンク

もう一つのブログに書きましたが、息子のやる気スイッチが切れてしまいました。

この二日間、勉強もしていないし、人生に絶望したという発言を繰り返しています。

絶望という言葉を、すぐに口に出してほしくないと思います。

絶望と言っていたら、それで終わり。

絶望の先に希望は見えない。

息子には、弱さがあります。
夫も弱い人でした。

まったく変な所まで似てしまう。

いや、もしかしたら、育った環境にもよるのかもしれません。

とにかくもやしっこです。
草食系です。

お肉を食べさせていないから?

さっき、元わが家で暮らしの話をしました。

私は息子の部屋で寝ていました。
家を出る直前まで、息子の部屋に居候していました。

私の部屋などもちろんなくて、そこに逃げるしかなかったので。
鍵がかかる部屋が、息子の部屋だけでした。

なので、いつもそこに逃げていました。

最後は、そのドアをぶち破って入ってきて、私を殴りました。

あの頃に比べれば、天国だよね。

そんな話をしていました。

私の部屋も、息子の部屋もあります。
追いかけてくる人もいません。

息子が、いろんなことに、この貧困暮らしによって、あきらめてしまっても私はあきらめない、あきらめたくないです。

ここまで頑張ったんだから。

もっと幸せになることあきらめたくないです。

タイトルとURLをコピーしました