お金持ちなのに、働いている先輩

スポンサーリンク




60A_1072

 2015/10/04

勤務先スーパーの、三年先輩のAさん、実はとてもお金持ちなんです。

スポンサーリンク

ご主人は一部上場の、大企業に勤めていらしてとても大きな二世帯住宅に住んでいます。 買いものの仕方が違います。 Aさんは、三時間勤務の短時間労働なのに、その日の賃金分を、上回る買い物をほぼ毎日、していきます。

牛肉や、お刺身をセットで買い、高い野菜も値段気にせず、バンバン買い、私が、いつか食べてみたいと思っていたデザートやお菓子までまんべんなく買っていかれます。

「今日のメニューは、何?」

「今日は、すき焼きとお刺身よー」

「あの、あの誰かお誕生日なんですか?」

「別に~誰の誕生日でもないわよ~
お刺身は、毎晩出さないとご主人が機嫌悪くなるのよ」と、おっしゃいました。

わが家は三ヶ月位、お刺身食べてないです(._.)

Aさんご本人に、なぜパートをしているのか聞いたことがあります。

お金持ちなのに、働いている理由は ひまつぶし  ボケ防止 だそうです。 自分のパート給料は、全て自分のお小遣いなんだそうな…。 うらやましすぎです! 私の給料は、全て生活費です。

美味しいもの食べるのが、趣味のその先輩家族は、全員、大巨漢です。
それで、腰が痛いとか、血圧が高いとかで、そのご家族は全員病院通いしているそうです。

それって贅沢病じゃないですか?
言って見たいけど、先輩なので言えるわけもなく。

私もいつか、食べたいものを食べたいだけかご一杯に買ってみたいです。

ご訪問ありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました