もしかしたらうつ病?

スポンサーリンク




最近、いろいろなことに、無気力になっています。

仕事はなんとかこなしています。
同僚とも普通に接しているし、職場では笑えるのですが・・・。

でもこの部屋に帰ってくるとドーンと気分が落ち込みます。
息子は、帰宅すると部屋にこもってしまいます。
勉強の邪魔をしてはいけないので話しかけることもできません。

食事の時も、ほとんど無言です。
男の子、ましてや高校生なんてこんなものなのかもしれません。

寂しいというのも違う、なんだかよくわからないけれど、
誰かに頼りたい、ひとりはつらいっていう気持ちになります。

頭痛にもたびたび襲われています。

スポンサーリンク

もしかしたらうつ病? そんな気がして、うつ病を検索してみました。

チェックリストなるものをやってみました。
うつ病に近い、うつ病の危険ありなんて答えが出ました。

今すぐ病院へ行くようにまでは書いていませんでした。
(とりあえずホッ)

対策としては、ストレスを貯めない、ストレスの解消をする等書かれていました。

私の最大のストレス。
やっぱりお金かな。

まだまだだと思っていた息子の受験があと8か月に迫ってしまいました。

息子が勉強を頑張っているのだから、私も仕事を頑張らなければと思い
ライティングの仕事をなんとか続けています。

最近はパソコンに向かってばかりで、老眼がすすみ、肩こりもひどくなりました。
キーワードの選定とか、書くテーマがあったりで、ブログを書くように簡単にはいきません。

辞めたい

そんな気持ちになっています。
でも息子が頑張っているのだから私も頑張らなければ、一円でも多く貯めなければいけないと
なんとか続けています。

でもこのままでは、本当にうつ病になってしまうかも。

ブログを書くことは、本当に楽しいです。
自分の好きなことを書いていればいいからです。

娘や友人に見せられるブログをってことで
もう一つのブログを引っ越しました。

お茶のいっぷくです。

こちらのブログもご覧いただけると嬉しいです。

娘や友達、そして同僚には、この貧乏びんぼー!母子家庭のブログは内緒です。
見せられません。
かなり私生活暴露日記になっていますので。

来月の花火大会に、娘が泊まりにくるという知らせがありました。
そんな楽しみもあるので、元気でいたいと思う日々です。

ご訪問ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました