198円のピザ DV夫を思う

スポンサーリンク




a0050_000407
 2015/12/02

ピザ
息子の大好物は、カレーライスでその次がピザです。

スーパー内を歩いていて、ピザに目が留まりました。
そうだ、たまにはピザも買っていこうと一番安い198円のピザを買ってきました。

チーズしかのっていない安いピザです。
それでも、ハムやチーズを加えてオーブントースターで焼くとそれなりに美味しくなります。

スポンサーリンク

ふとDV夫のことを、思っていました。 幸福な時代が、確かにありました。 当たり前の普通の毎日が、本当は幸福だったのだと思います。

よく宅配ピザをとって食べました。
そう、あの頃は子供たちにもお腹いっぱい食べさせてあげることができました。

10年後の今、宅配ピザは頼めません。

今年3月に、繰り返される出て行けの発言で、私と息子はあの家を出ました。 本当は、追い出された時の逃げ場所として借りたアパートでした。 もう、帰りたくないという思いで、住みついてしまいました。

家を出て、二日めに、必要な道具をとりに元わが家に戻りました。
そして、冷蔵庫をあけると、198円のピザが入ってました。

私たちが、帰ってくることを期待して?なのか、息子のために、息子の大好物を買って待っていたのか・・・・
DV夫の息子への愛情を知り、ちょっとかわいそうになりました。
そのピザを、どういう気持ちで、一人で食べたのでしょうか。

出て行け発言は、本気ではなかったと、後に言われても信じることはできませんでした。 おまえたちが、いなくなったら生活費を渡さないですむ、これは本心だと、思います。 お金があったら、貧乏にならなかったら、夫は変わらなかったかもしれないし、家族がバラバラになることもなかったのかなぁと思います。

最後までお読みくださりありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました