三人で暮らそう、娘の言葉に心が揺れる

スポンサーリンク

心が折れそうな日々が続き、娘へ泣きごとの電話をしてしまいました。

つらい。

娘も電話の向こうで泣いていました。

お母さん、これからは三人で助け合って生きていこうよ。
三人で暮らそう。

娘の突然の言葉に心が揺れました。

いつか娘と息子と三人で暮らすのが夢でした。
小さな夢ですが・・・

その夢が叶う?!
すごくうれしかったです。

だけど、簡単なことではありません。

娘も私も今の職場を辞めたくないことが、大きな問題です。

娘は東京。

私は横須賀。

来年、息子が大学生になれるとしたら東京の学校。

だったら東京か。
東京に住む?

私は産まれも育ちも東京なので、故郷に帰ることになります。

でも、今は横須賀が好きになってしまいました。
海と山に囲まれた自然のある街。

東京に住むことになったら、今の職場を辞めなくてはなりません。
11年も勤めた今の職場。

定年まで働くつもりでいました。

東京に行けば、レジの仕事なんてたくさんあるはずです。
なので転職は可能だけど。

三人で暮らしたい。
その夢が叶うのに。

簡単に答えは出ません。

ただ一つ言えること。

娘と息子の笑顔が見たい。

タイトルとURLをコピーしました