シングルマザーに、華やいだ12月はない

街に出ると、クリスマスムードいっぱいでキラキラしています。

世の中、ボーナスシーズンでもあります。

今年のボーナスは、何を買おうかと、楽しみにしている人も多いんだろうな。

12月は、世の中がキラキラと華やいでいるように見えて仕方ないです。

シングルマザーに、華やいだ12月はない。

って・・・私だけかもしれませんが、全然華やげないし、仕事は忙しくなるだろうし、憂鬱なだけです。

おまけに、息子は受験を控えて、ピリピリしています。
昨日、志望大学のことで、久しぶりに喧嘩をしてしまいました。

どうしよう?と相談してきたくせに、最後は、あんたの意見は聞かないって、あんた呼ばわりされました。

_| ̄|○

息子には、進学に関してアドバイスしてくれる人、誰もいないのです。

ちゃんとした父親がいたらって思ってしまいました。

昨日、あるシングルマザーさんのブログを読みました。

その方も、お子さんが進学を控えていて、なんとトリプルワークをしているそうです。

仕事を3つ掛け持ちしているということです。

頑張っている人もいるのです。

私はまだまだ甘いのかもしれません。

私も、ウツウツなんかしてられないって思いました。

志望大学は、私が反対すればするほど、その大学を受けたいと言う息子です。

そうですか。

もう好きにしてください。

喧嘩をしている場合ではないんです。

ではまた。

ランキングに参加しています(*- -)(*_ _)

ブログにきてくださりありがとうございます。

応援していただけると嬉しいです。



スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク