天然って、長所なの?短所なの?

スポンサーリンク

 

 

夕方、帰宅すると息子は、出かけていていませんでした。

 

夕飯を作って、待っていても帰ってこないので、先に食べてしまいました。

今日はアスパラとベーコンで、野菜炒めを作りました。

 

アスパラも、ベーコンも見切り品です。

ちょっと色が変わりつつあったので、炒めることにしました。

 

冷蔵庫にあったレタスも、少し傷んでいたので、一緒に入れました。

それから、新玉ねぎも。

 

味付けは、塩コショウと、マヨネーズのみ。

新玉ねぎの甘みが出て美味しかったです。

 

少し前に、息子が帰宅。

図書館で勉強をしていたのかと思っていたのですが、

今日はスタバでした。

 

スタバとか、ドトールとかのガヤガヤした中で、勉強をすると集中できるらしいです。

(変わってる)

 

変わってると言えば。。。

 

私は、職場でもPTA仲間の間でも、よく天然って言われます。

 

 

ちずるさんって面白い人とも言われ、よく笑われます。

私は、笑いをとろうとか、笑わせようとか、全然思っていないのに、

よく笑われます。

 

 

天然って、長所なの?短所なの?

 

私って、バカにされてるの?って、悩んだ時もありました。

 

 

でも、どこへ行っても、天然と言われるので、これはもう気にしないで

プラスにしようと考えました。

 

 

天然で、明るくてドジなキャラ。

 

それでいいわと思いました。

 

そして。

息子が中学生の時に、息子も天然って言われたらしいです。

 

(やっぱり、私のDNA入ってる)

 

息子は、それを悪口だと受け止めました。

バカにされていると思ったようです。

天然は、短所だから、直したいって思ったみたいです。

 

息子は、中学時代にいじめにあいました。

正確に言うと、自分が最初にいじめていて、倍返しにあってしまったのです。

 

 

その時に、天然という言葉のほかにもいろいろ言われたのだと思います。

マイナス思考は、ひどくなり、今でも、その傷は引きずっていると思います。

 

その時も、今も、私は息子に、言いました。

 

天然は、なりたくてもなれるものじゃないんだから、だれでもなれるわけでもないし、

長所として生かしていけばいいと。

 

でも、息子は、人に笑われるということに、マイナスのイメージしかないのです。

 

 

そうそう、24歳の娘も、よく天然と言われるそうです。

 

娘は嫌がっていないし、逆に上手にそれを生かしているみたいです。

 

世渡り上手になったと思います(笑)

 

 

夫は、くそがつくくらい、くそ真面目な人でした。

天然のかけらもありません。

 

もしかしたら、私たちの天然ぶりにイラついていたのかもしれません。

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました