借金、完済!でも、またキャッシングしてしまいそうです。

スポンサーリンク

a1130_000002

雲ひとつない青空の中、バス停に向かうこと、徒歩15分。

盗まれた自転車はまだみつかりません。
赤い自転車がおいてあると、あっ!と思いますが、残念ながら自分のではありませんでした。

健康のために、歩こう!歩くのは健康に良い、そう自分に言い聞かせながら速足で、バス停に向かいました。
いつも乗るバスは、ガラガラで、さすがにゴールデンウイークだな~と思いました。

一番前の席に座り、窓の外に目をやると、
つつじがきれいに咲いていました。

道々の草木が青々として、空気が澄んでいました。

スポンサーリンク

ゴールデンウイークもずっと仕事だけど、気持ちを無理やり上向きに持っていく、 こんな景色を見ながら、通勤できる私は幸福だ、通勤バスでドライブだ!

案の定、忙しい一日でした。
いつもの土曜日の倍の数のお客さまでした。

海が近いので、バーベキューの食材が飛ぶように売れていきました。
店長は嬉しそうです。
稼ぎ時ですから。。。

さてさて 貧乏びんぼー!は、いったいいつになったら脱出できるのでしょうか・・・ 今月は、息子が進級し、教科書やら参考書、定期代など、予想外の出費が続き、またまた家計は火の車です。 去年、借りてしまったクレジットカード会社のキャッシングですが、4月のお給料で、すべて支払いが終わりました。

やれやれ、来月から貯金だ~といきこんでみたものの、五月はどうやって生活しようというほど、
手元に現金が残っていません。

食費や雑費をカード払いにしているのが痛いのかも・・・
携帯電話も、インターネット代も全部カード払いにしたもんだから~
カード使用代金の請求がドカーンと来ました。

今までにない金額です。
これを支払ったら手元に、現金がほぼなくなります。

どうしよう!
ちらっと目に入った息子の貯金通帳、はるかに私よりお金持ちです。
息子にお金を借りようか、いやそんなことは出来ない、
息子が一所懸命バイトして稼いだお金です。

子供に助けてもらおうなんて考える、情けない親です。

そんなわけで たぶん、またキャッシングしてしまうと思います。

はぁ~~~~ため息・・・

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。
応援が励みになります。
よろしくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました