70歳まで走り続けるために、心がけていること

スポンサーリンク

昨晩は、蚊がブーンと飛んでいる音で、目がさめました。
花火を見るのに、窓を少し開けた瞬間に入ってきたのかな?
まだまだ油断はできません。

そういえば、今年は一度もGに遭遇していません。
こちらもまだ油断はできず、10月に部屋内で遭遇したことがあるからです。

それからは、ずっとGキャップを、玄関外と、ベランダにおいています。

70歳まで走り続けるために心がけていること

70歳まで?もしかしたら75歳まで働きたいと思っています。

やっぱり健康であり続けることが一番です。
そのために私が心がけていることを書きます。

・無理はしない
・疲れている時はそうじもしません
・ご飯も、手の込んだものは作りません、ようするに手抜きです。
 惣菜を買ってきちゃうこともあります。
・一か月に一回くらい自分の楽しみのためにでかける
 日帰り温泉が多いです
・ストレス発散に好きな音楽を聴いてます
 最近は杉山清貴さんが多い。
・悩まない、仕事でミスをしても次の日まで持ちこさない
・足腰を鍛えるためダイエットもかねてウォーキングをしています。
・週三回チョコザップで筋トレしています。
・最近、グルテンフリー生活を始めました

こんな感じで、我慢や無理をしないように心がけています。
今日の夕飯はひとりご飯で、手抜きです。

西友みなさまのお墨付きシリーズが好きなのですが、今日はガパオライスを食べました。
パッケージの写真とずいぶん違うけど、ピリッとした辛さが食欲をそそりました。

目玉焼きくらいは焼いて、トッピングしました。

タイトルとURLをコピーしました