実話・60代ホームレス女性襲撃事件「夜明けまでバス停で」

スポンサーリンク

コロナが収束して一年とちょっと、すっかり元通りの世の中になりました。
酷暑、物価上昇、地震、台風等々、本当に生きていくのが大変な世の中になってしまいました。

私も職場で、人件費削減の噂を聞き、心が穏やかではありません。
そんな中、amazonプライムである映画を見ました。

60代ホームレス女性襲撃事件

コロナ禍真っ盛りの4年前に、実際に起きた事件を題材にした映画「夜明けまでバス停で」です。
緊急事態宣言をする安倍晋三首相の映像も出てきました。

今となっては懐かしいです。

明日は我が身?64歳女性路上生活者の死
今日は身体がだるく頭も痛い。不調です。仕事をしながら早く家に帰りたくて仕方ありませんでした。身体が不調だと、家にこもっていたいとすごく思います。ステイホームできること、実はとっても幸せなことかもしれません。どんなにぼろいアパートでも、温かい

3年半前に、記事にしていました。
あの時は、すごい衝撃を受けた覚えがあります。
自分と同年代の女性が、コロナ禍で職を失い、ホームレスになってしまい、あげくには○害されてしまいます。

行く場所がない64歳の女性は、いつもバス停に座っていて、それが目障りだったという理由だけで、〇害されてしまうなんて。
当時、明日は我が身だーなんて震えちゃいました。

映画の方は、この事件が元になっていますが、設定は40代女性で、終わり方も違う所が救われました。
この映画を見て、やはりいざとなった時に、頼る人は必要だって思いました。

実際の事件の被害者は、誰にも助けを求めずに悲劇をむかえてしまったそうです。

私は、いざとなったら息子に頼ってしまうかもしれません。
今はそうならないように、少しでも多く老後資金を貯めて、少しでも長く働き続けたいって思います。
それにしても職を失ったら、大変です。

夜明けまでバス停で、amazonプライムビデオで無料配信中です。

タイトルとURLをコピーしました