暑すぎてストレス解消ができない、その対策

スポンサーリンク

ちょっとコンビニにでかけただけで、ドッと汗が出ます。
着替えなけらばならないほど、汗をかきます。

少し前は、こんなに汗をかかなかったと思う。
更年期はもう終わっているはず、これはもしかして多汗症と言われるものなのかと思って、調べてみました。

急に汗をかくようになったのは、加齢によるものもあるし、ストレスが原因の自律神経の乱れだそうです。
やっぱり・・・と思いました、自律神経が乱れているのが自分でもよくわかっていました。

ストレス最高潮!その原因

ストレスの原因は、昨日書いた記事の苦手な人との関わりではなく、一番の原因は忙しすぎることです。
こんなに忙しい職場は人生初かもしれません。

夕方や夜にシフトが入ることが多く、夏の間は激混みなのです。
これだけ暑いと、皆さん考えることは同じ、夕方から買い物にくるのです。
9月までこの状態が続くと思いますが、はたして私の身体は持つのだろうか?

暑すぎて、ストレス解消ができない

昨晩、モヤモヤイライラが最高潮に達しているのが、自分でもわかったので、ストレス解消方法を考えていました。
一番の解消方法は旅に出ることなんだけど、暑すぎて今は行きたくない。
では日帰り温泉に行こうかと考えたけれど、そこまで行くのも暑すぎる。
たまには外食?と思ったけれど、暑すぎてでかけたくない。

ようするに暑すぎて、どこもでかける気になれないのです。

で、今日は涼しい部屋で、寝まくりました。
よくここまで眠れるってくらい眠ってしまいました。
ストレスというより、疲れがたまっていたのかもしれません。

夕飯を食べてから、ウォーキングをかねて、シャトレーゼへ行き、ケーキとアイスクリームを買ってきました。
夜でもまだ暑くて、汗だくになったけれど、ケーキを食べたらご機嫌になった私です。

タイトルとURLをコピーしました