食べることは生きること、お弁当買ってしまった

スポンサーリンク

食べることは生きること、どなたかのブログで見かけました。
本当にそう思います。

人は食べれなくなったら生きていけません。

私は日本が豊かすぎる国だって思います。
お金さえ出せば、美味しいものを手にいれることができます。
ただ残念なことに、食べ物のロスは世界で一位だそうです。
スーパーでは賞味期限切れをどんどん捨てています。

このままでは食糧危機が訪れるのではないかと心配になります。
あたりまえのことがどれだけ幸せであるのか、気が付いた一年でした。
食べれることに感謝して生きなければと思います。

食べることは生きること

私の今のストレス解消は食べることです。
今日はあまりにも疲れていてお弁当を買ってきてしまいました。

上の写真は息子用のとんかつ弁当、私用はタルタルとり弁当を買いました。

夕方なので、見切りされていたのです。
見切りシールの誘惑に負けてしまいました。

レタスとハムも買ってきて、一応付け合わせました。

タルタルとり弁当はレンジでチンして食べましたが、すごく美味しかったです。
たまにはいいですね・・・

食べることは生きること、おやつも買ってきました

100均のダイソーの干し芋、おすすめです。
少しレンジで温めるとさらに美味しくなります。

焼き芋を食べているような感じ、ホクホクです。
もう一つはイチゴケーキ、よく見かけるレモンケーキのイチゴバージョンです。
こちらは、二つで100円、しっとりして美味しくいただきました。

タルタルとり弁当に、このおやつ。
やばいくらいのカロリーだと思う。

お腹が重い・・・

タイトルとURLをコピーしました