二つの怖い夢を連続で見て、夢の暗示があたっていて驚く。

スポンサーリンク

寝苦しい夜が続いています。
昨晩は、お腹がすいて眠れず、我慢できずに真夜中に、おまんじゅうを食べてしまいました。
(太るー!)
で、ルイボスティーをゴクゴク飲み干して、やっと眠りにつけました。

二日続けて、怖い夢を見る

おとといは、ナイフを持った人に追いかけられて、右肩をさされてしまうというもの。
追いかけてきた犯人の顔を、今もはっきり覚えていて、まさしく鬼の形相でした。

昨日は、乗っていた飛行機が落ちる夢。
隣には亡きNSPの中村さんが乗っていて、また会えたと歓喜していた私、ところがグルグルと回転しながら飛行機は落ちていきました。

その恐怖感が、感覚的にまだ残っています。
私は生き残り、中村さんは亡くなってしまって、せっかく会えたのにと号泣している私がいました。

夢の意味は?

何かを暗示しているのだろうか?と夢の意味を調べてみると。

肩をナイフで刺される夢、精神力が衰えたり自信がなくなったり、ネガティブな考え方をするようになった証だとのこと。
前向きになりなさいという暗示だいうこと

飛行機が落ちる夢、飛行機が落ちる夢は、自分の中の不安や恐れを表していて、密かに抱いているネガティブな感情を暗示してるとのこと。
これから悪い事が起きるかもしれないけれど、乗り越えられると、前向きになりましょうと。

両方、ネガティブというワードが出てきました。
最近の私、確かに職場でいろいろあったし、疲れもピークにあり、ネガティブの塊だったような気がします。

不安や心配とは、やはり夫のことかなと思います。
クヨクヨして考えてもしかたないので、楽しい事をどんどん計画しようと思っています。

タイトルとURLをコピーしました