私みんな気付いてしまった、ぼっち感高まる!

スポンサーリンク

桜田淳子さんの「幸せ芝居」という歌をご存じでしょうか?
中三トリオ懐かしいです。

百恵さんと淳子さんは早々に芸能界を引退、主婦としての幸せな人生を歩んでいるようです。

幸せ芝居の歌を、久しぶりに聞いて、これ私のことみたいって思いました。

「私みんな気付いてしまった、幸せ芝居の舞台裏、会いたがるのは私一人、あの人から来ることはない」

この部分です。
私気付いてしまったのです、友達や妹からのランチの誘いは、いつも私からだったのです。
こっちから誘わなければ、だぁれも誘ってきません。

そして今月は、友人に二回ほど会ったけれど、なんだか楽しめなくて。
一人は飼い猫に夢中、もう一人は体調を崩してました。

二人とも、私からの誘い断れなくて、来てくれたのかもしれません。
妹も現在、体調を崩してまず。

ぼっち感、高まる

誰も誘ってくれないので、ぼっち感が高まっていました。

一人で部屋にいると寂しい時があると、娘と息子にLINEをおくってみました。

娘の返事は、○○日の日曜日は、旦那がいないから、来てくれると助かります
息子の返事は、ゼミで忙しいけれど、○○日ならあいているよーという返事でした。

7月の日曜日、休みだったので、孫守りに行くことにしました。
息子は、ある平日に帰省してくれることになりました。

一人時間を楽しめない

寂しさに負けて、子供たちにSOSを出してしまった私、人は一人で生きていけない生き物、私の場合はです。
仕事を辞めたら、やはり子供たちのいる東京で暮らすと決めているけれど、いつにしようかな?

今後は、友人や妹へは、こちらからランチは誘いません。
もし誘われたら行くかもしれませんが。

私は相変わらず一人を楽しめていないって思います。
一人の時間を楽しんでいるブロガーさんの生き方を参考にしたいです。

毎日が発見ネットに連載しています。
よろしかったらご覧ください。

子どもを連れて出かけた花火大会。帰宅すると夫に用意した夕食は無残に捨てられていて.../chii
モラハラDV夫の元から逃げて10年目の60代シングルです。 ちなみに離婚は成立しておらず、熟年別居中です。 【前回】親の遺産を独り占めして身内の縁を全て失った夫。挙げ句の果ての孤独なゴミ屋敷生活 流行病が一段落し、今年はあたりまえのように花火大会が全国各地で開催されます。 花火の季節になると、良いことも悲しいことも思い...
タイトルとURLをコピーしました