懲りない私、雨の中で転倒!高齢者の迷惑行為

スポンサーリンク

朝から、ザーザーぶり、関東地方もついに梅雨入りしました。
これから鬱陶しい季節が続くのでしょうか。

降りしきる雨の中で、転倒

本当に、危機一髪でした。

帰宅途中のこと、乗りたいバスが見えたので、小走りに横断歩道を渡っていた時、すべって転んでしまいました。
横断歩道のど真ん中で転ぶって、かなり危険です。

すぐに起き上がれないでいると、若い男性が手を貸してくれました。
(世の中、優しい方がいるんですね)

全身に痛みが走り、あわやまた骨折?と焦りまくり、本当に懲りない私です。

横断歩道のど真ん中で、モタモタしていたものだから、渡り終えた後、乗りたかったバスがスーッと行ってしまいました。
ガッカリです。

あちこちが痛いけれど、両腕は上がるし、歩ける。
どうやら骨折はまぬがれたようです。
折れていないことに、ホッとしたけれど、なんでバカなことしちゃったかなーと反省しています。

雨の日こそ、ゆっくり歩かないと、もう若くないのに・・・

高齢者の迷惑行為

それにしても、危機一髪でした。
横断歩道の真ん中で、起き上がれないなんて、雨で歩行者が見えにくくて、ひかれていたかもしれません。
神様が助けてくれたって、思いました。

私の地元では、よく高齢者が横断歩道じゃない車道を渡っているのをみかけます。
杖をつきながら、我が物顔で歩く方もいたし、もうちょっとではねられる寸前の方もいました。

危ない!と声をあげたこともしょっちゅうです。
でも、他人のことは言えません、私が今日やってしまったことも、迷惑行為だと思います。

歩行者が悪くとも、事故を起こすと、車を運転している人が悪いってことになると聞いたことがあります。
車道に飛び出してくる高齢者が悪くてもです。

今日は本当に自分でも、ヒヤッとしたので、もう二度と横断歩道では走りません。
一人暮らしで、急いで帰る必要もないのだから、ゆとりを持とうと思いました。

タイトルとURLをコピーしました