電気代ゼロ円生活、そこまでしたくない

スポンサーリンク

お茶漬けが、9月から値上げするそうです。
のりの不作が続いているとは、知りませんでした。
これも地球温暖化が影響しているとのこと。
今後、地球は、世界はどうなってしまうのだろう?
いくら人間の知恵で文明が発達しても、自然に関してはどうすることもできません。

電気代ゼロ円生活

6月から電気代が値上がりすると、マスコミが煽っています。
私はもう煽っているとしか思えません。

電気代が値上げするなら、それを受け入れて生活していくしかありません。
たびたび目にする電気代ゼロ円生活の女性。

もう数年前に、電気の供給はやめているそうです。
現在はソーラーパネルで、自家発電をしていて、天気が悪い時は、自転車をこいで電力を作ります。
部屋にクーラーはなく、扇風機でしのいでいるとか。

そこまでしたくないって、私は思いました。
今年も猛暑が予想されているそうで、扇風機だけで大丈夫なんでしょうか?

熱中症になって、入院ともなれば、電気代節約よりも高くつきます。
電気代ゼロ円生活は、極端な例だと思います。

低年金暮らしの高齢者は、夏にはスーパーや図書館に避暑に行くと聞きました。

私も休みの日は、どこかに避暑に行こうかな。
大きなショッピングモールは、あちこちにベンチがあり、そこで一日過ごすのもありかもだけど、なんだか寂しい人生だなと思います。

タイトルとURLをコピーしました